スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先客万来回転す 

カテゴリ:

心が形になったのであれば、顔の形はその人の心(性格)が形として現れたはずだ。
父はその発想から顔の形と性格の関係に着目します。
そして、顔の形から性格、気質を8つに分類します。
例えば・・・
〇型は原体心型、円満、完成。
丸顔の人の性格は円満、陽気。

□型は守備心型、守る、囲む。
□顔の人は自分の主張を守る、頑固、弱い者を守るなどの性格。

V型は分析心型。
V型(▽)の顔の人は、分析力、批判に鋭いが決断力が鈍い傾向にある。

心型が顔に現れ、それが性格にも表れる。
この絵はそんなことを表現したもののようです。

scan-0031.jpg


kao-4.jpg 堂々ニコニコ共存不敗の、 〇心型の顔

kao-5.jpg待期してゐて連絡するときの、連絡(―)心型の顔

kao-6.jpg外にさからひ内を守るときの、守備(□ )心型の顔。

kao-7.jpgくるものをえらびわけるときの、分析(V)心型の顔。

kao-8.jpgすむときの、進取(→)心型の顔。

kao-1.jpgものを集め抱へるときの、集抱心型の顔。

kao-2.jpg空想を、想像を、願望を、企画を、ひろげる、ふくらす拡大(◎) 心型の顔。

kao-3.jpgくるものを迎へるときの、 迎入(U)心型の顔。

顔と性格については、ホームページの 「顔の心型」 をご覧ください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。