スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何?(ナニ)」は分析心 

カテゴリ:太陽魔術

ほぼ毎日ホームページの更新を続けています。
今日は「に(肖)顔とナ行」というタイトルのところををアップしました。
ナ行の声の感情につて書いてあるのですが、タイトルの「に(肖)顔」というのが良くわかりません。
似ているの(ニテイル)のニに「肖」という漢字を使ったようです。
分析する、調べる、選ぶ心型はV型で、ナ・ニ・ヌ・ネ・ノの声を発するといいます。

naninuneno.jpg

「何?(ナニ)」 たしかにこの言葉は、入ってきたものを調べる、分析するときの言葉ですね。
しかし、父の文の中に出てくるナ行の言葉の例は、こじつけのように思えてよくわかりません。
父自身も
 「寄せ集めのもの。何がナンダカ解りはしないかもしれぬ」 
と書いています。
自分が理解してからアップしようと考えていたのでは先に進めなくなってしまうので、わかっても、わからなくても全文を紹介していきます。
自分がわならないものをアップして見ていただくのは恐縮ですが、興味のあるかたは こちら をご覧ください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sshigeyoshi.blog115.fc2.com/tb.php/141-2fa76772

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。