スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十音図譜は不滅の至宝 

カテゴリ:太陽魔術

IMG_0827.jpg

父は[太陽魔術」の中で五十音図譜について次のように書いています。


『神の時代へちかかった日本の先人は、心体の感情の、五段の質を実にみごとに、克明にとらへて、アイウエオ五段、カキクケコ五段、そしてヤイユエヨもYA YI YU YE YOの五段、ワヰウヱヲもWA WI WU WE WOの五段、にそろへたのではなかったのですかネ。
私は、アイウエオ五段、アカサタナハマヤラワ十行、この五段十行図譜は、不滅の業跡としての至宝ではなかろうかと.涙がこぼれるおもひをしました。
今の時代は、コンピューターやテレビやテープレコーダーの、物質の音にちかづいた時代だとおもひますヨ。」



父は、ア行、ア、イ、ウ、エ、オ(A I U E O)の イ、ウ、エ、オと、ヤ行、ヤ、イ、ユ、エ、ヨ(YA YI YU YE YO)の イ、エ、そしてワ行、ワ、ヰ、ウ、ヱ、ヲ(WA WI WU WE WO)の ヰ、ウ、ヱ、ヲ は、音の心型が違い、太古の昔にあっては音が違っていたはずだというのです。
そして、音の心型をみごとに捉えて整理された五十音図譜の感嘆し、感動したようです。
父はこの五十音図譜から心型を分析すれば、森羅万象のすべてが解明されるはずだとして、五大栄養素の性質や、血液型のによる性格にまで当てはめて解説しています。

至宝わゐうゑを図譜(その3)をアップしました。
論理性の無いコジツケのような気もするのですが、興味のある方は こちら をご覧ください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sshigeyoshi.blog115.fc2.com/tb.php/148-ae6b3e4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。