スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サ行の声が生命不死を叫ぶ 

カテゴリ:太陽魔術

父はサ行サ、シ、ス、セ、ソ、の音に特別のこだわりをもっていたようです。
著書 「太陽魔術」の冒頭の文の生命不滅の項に、
「そうそう、いちばんおほきな問題は、サシスセソ、SXZ系の声が、生命不死、を叫んでいるはずだ、とゆふことだョ。
と書いています。
父は、「いのち」の原基は微小な点でありその中には、完成の無限力を秘めているというのです。
この「いのち」が地界のものに共鳴したときに発する声がサ行の声だというのです。
次のように書いています。

なにせ、生きてゐる生命の原基は、内奥に完成の無限力をいれてゐるので、この地界での心型が叫ぶサ行S系の感情も、いちばんに、深く広いイミを、出してくるはずでし
だから僕も、サ行だけの声の感情を、とくべつに出してならべるの
心型のサ行S系の感情は、無限の深さのあるイミをさけぶから


nihon078.jpg

例えば、
スバラシイの「ス」、ステキの「ス」、スルドイの「ス」、スゴイの「ス」、ソソリ立つの「ソ」、イサムの「サ」、などに、「サ 行の、完全さ、完成さ、不動さ、不敗さ、突鋭さ、確固さ」の心をきくというのです。

nihon097.jpg

著書では、サ行の声に多くのページを割いて、
原基、基礎、確定、のこゑ
原点のこゑ
基点のこゑ
無限回転のこゑ
完成のこゑ
共に並ぶこゑ
実存のこゑ
完全不死のこゑ
物質のこゑ
上位のこゑ
に分けて述べています。

これらを一挙に ホームページ にアップしました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sshigeyoshi.blog115.fc2.com/tb.php/172-6a777790

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。